ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

えいぷりる

Author:えいぷりる
はじめまして、えいぷりるです。

ねんれい:40代前半
きこん
こあり

あたりまえだけど、若いころとはいろいろ変わってきました。

考え方の変化とか、
体のこと、
これからのこと。

「素敵に年をとること」を目標に、日々の努力を女の子同士の気楽なおしゃべりのつもりで書いていきたいと思ってます。 

カウンター

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/04/16(Mon) 09:02
ひさびさにブログのデザイン変えてみました。

今回は大人っぽい感じ?

ちょっとアクティブなイメージで頑張ろうかと思ったので!

新鮮です。
Category: 好きなもの

PageTop↑

2012/04/10(Tue) 20:31
よそさまがリンクしてくれている自分のブログのタイトルを眺めて、ふと、あ、そうかもう4月だ、と思ったよw

って、もう4月10日じゃん(^^ゞ

いまだからいうけど……このタイトルにはね…………実は………深い意味は全然ないの

なんとなく、語感がいいなあ、すっきりした空を想像したいなあ、と思ってつけたのよ。

4月生まれでもないし、4月に思い入れもないのです。

でも、このブログと、そしてブログに来て下さるみなさんのおかげで、4月が特別なものになったよ!

ありがとうね!!

みなさんにもそれぞれの四月の空がたぶんあるんだろうなあ。

ブログを書いてると、それをちょびっとずつ見せ合っているようでなんか楽しい(*´∇`*)

Category: 好きなもの

PageTop↑

2012/02/24(Fri) 15:59
先日はぐだぐだ言ってごめんね。

消そうかと思ったらfc2の不具合でログイン出来なくて焦ったw

でもまあ記念に(?)残すことに。


状況は変わってないけど、とことん悩んだら、少しだけ道が見えてきたよ。

どんな悩みも、突き詰めたら結局は、自分の信じるものは何か、何を優先するかが問題だよね。

どれもこれも大事なもので全部選びたいけど選べない。

そういうときに迷ったり傷ついたり悩んだりするんだ。



わたしがどうしても今回耐えられなかったのは、店の中に変なヒエルラキーがあって、オーナーの気まぐれで「その人の価値」を決めているところ。

そして、なにをしたわけでもないつもりなんだけど、わたしは彼女から「使えない子」と認定されていて、それにたいする言葉の暴力がひどい。

わたしの仕事ぶり、それ自体はむこうにも言い分があるだろうけど、(わたしも慣れない業務で迷惑かけてるから)誰かが誰かを一方的に「無価値」と決めるそのやり方がどうしても納得できない。

しかも一度そう認定されたらなかなか覆されない。

綺麗事を言うな、って言われるかもしれないけど、価値のない人なんていないってわたしは思ってる。

しかもその人のやり方はあまりにも一方的で独裁だから。

給料を払ってるんだから使えない兵隊はいらない、と言われるんだけど、わたしには時給700円の代償があまりにも大きすぎる気がするのでやっぱり辞めるよ。

逃げてるつもりはないけど、人から見たら我慢の足りない主婦のわがままに見えるんだろうな、とは自覚してる。


でもそれでいいよー。

わたしの中ではもういろいろ決まったことなんだ。


というわけであえてカテゴリを「日常」ではなく「好きなもの」にしてみました☆



にしても時給安すぎだろう……w

Category: 好きなもの

PageTop↑

2011/06/01(Wed) 17:56
ジョニー・デップが素敵でした。個人的にはもっと変な役の時の方が好きだけどw

つけまつげは付けてないけど、アイメイクは最近じゃっかん濃くしています。
あと、血色良く見える口紅も欲しい。
口紅って迷うよねー。
同じのばかりじゃ印象が変わらないし、かといって冒険してけばくなるのも怖いw 
その点、グロスは気軽に試せるから好きかも。
Category: 好きなもの

PageTop↑

2011/05/31(Tue) 06:15
今日は「パイレーツオブカリビアン4」見に行くんだ!

実は1しか見たことないんだけどw

でもジョニーデップが好きなので、いつか2と3も観る。
じょにーーーーーーー!

(それだけ)
Category: 好きなもの

PageTop↑

