ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

えいぷりる

Author:えいぷりる
はじめまして、えいぷりるです。

ねんれい:40代前半
きこん
こあり

あたりまえだけど、若いころとはいろいろ変わってきました。

考え方の変化とか、
体のこと、
これからのこと。

「素敵に年をとること」を目標に、日々の努力を女の子同士の気楽なおしゃべりのつもりで書いていきたいと思ってます。 

カウンター

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/10/08(Mon) 10:20
髪の毛を切って楽しんでいるえいぷりるですが、今までの服が微妙に似合わない気がしてきた。
今までは黒中心のモード系だったんだけど、それにショートだときつくなりすぎるって言うか、老けるww

まあ、ある程度の老けはしかたないだろうけど、せっかくショートを楽しんでるんだから、服装も楽しみたいな、と。

一日ネットショッピングのサイトいろいろみて、カジュアルだけど汚くない、きれいめなゆるい格好を目指そうかと思いました。
黒以外のきれいな色をどんどん取り入れようと。

甘くなり過ぎないようにスポーティさもどこかに入れることにして。


こういうの考えるのって楽しいですよね(*´∇`*)

まあ、お金が無限にあったらもっと楽しんだけど(笑)
Category: おしゃれ

PageTop↑

2012/04/07(Sat) 20:31
春のワンピースとTシャツ買いました。

こうなると靴も欲しくなってくるね……。
Category: おしゃれ

PageTop↑

2011/05/24(Tue) 09:57
お洒落に関してなんだけど、30代になってから、どうも「攻め」から「守り」に入ってしまっているなあと自覚することがしばしば。
やっぱりメイクも服装も「流行のものそのまま」とかは取り入れにくいし、仕方のないことではあるんだけど。
一回「自分らしい」フィルターでこしてから、身につける必要が出てきたというか、それが大人になるってことなのかもしれない。

髪型もそうで、「かわいい」とか「流行ってるから」という理由ですぐにその髪型を出来たなくなっちゃった。
流行りのボブとかも、すごくすごくかわいいんだけど、30代がそのまま真似すると年齢によるアラが逆に目立つ場合あるから、そこは美容師さんと相談して慎重にせねば。

かといって、ゆるゆるふわふわの巻き髪のロングヘアも、後ろから見てあまりに若々しいと前から見たギャップに驚かれる場合があると雑誌で読んだ。
でも、いわゆるりさこヘアー(三浦りさこさんがしているようなセミロングの巻き髪)は、あまりにもみんなしていて、手を出したくない。
揺れる30代!
悩む30代!

でも、そういう縛りがいろいろある中で、「自分らしく」「自分に似合う」髪型を考えるのは悪くない、とも思う。
ただ、心残りがあるとすれば、

20代のうちに金髪のショートヘアにしておけばよかったなあってことだ!!

30代でそれはちょっと無理……。
出来る人もいるだろうけど、「田舎の閉鎖的な環境でしかも母親」という役割もあるからね、今の私……。
そういうのがないときにしておけばよかったなあ。(つまり20代に)仕事場も当時は金髪オッケーだったのに。もったいない。(今はもうダメになったらしい)


で、そんな私が次にに狙っているのは、やっぱりスパイラル。
今はゆる~いウェーブと斜めの前髪で猫を被ってるwけど、やっぱりスパイラルが好きだなあ。

夏ごろかけようと企てているw
バイト……にはおだんごにしなきゃいけないけど。

Category: おしゃれ

PageTop↑

