ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

えいぷりる

Author:えいぷりる
はじめまして、えいぷりるです。

ねんれい:40代前半
きこん
こあり

あたりまえだけど、若いころとはいろいろ変わってきました。

考え方の変化とか、
体のこと、
これからのこと。

「素敵に年をとること」を目標に、日々の努力を女の子同士の気楽なおしゃべりのつもりで書いていきたいと思ってます。 

カウンター

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2015/12/26(Sat) 14:41
なんとか続けてます。
あと、アプリを使ってカロリーコントロールもするようになりました。

これです。
携帯に入れて食べるたびに入力しています。


http://www.konamisportsclub.jp/appli/caloriecise/

それでやっと1キロ減りましたが。
まだまだ目標には遠いです。

現在50.8kgくらい
体脂肪26から27をうろちょろです。

これを49kg 
体脂肪25にしたいなあ。まずは。

最終は体脂肪23.5にしたいです。

PageTop↑

2015/11/14(Sat) 15:09
とにかく筋トレ、一日15~30分くらいですが続けています。

できなかった腹筋の回数がふえるとうれしい。そんなレベルですが、とにかくやめないことを目標にがんばってます。

さらに、カロリーコントロールも始めました。

うっすらでもついてきた腹筋を大事にしてあげたくて(笑)

脂肪を薄くしたら腹筋が目立つじゃないですか。

それを目指して!

三食ちゃんと食べてます。

夕方5時くらいに軽食たべて、8時くらいに軽めの晩御飯。

家族はがっつり晩ご飯ですけどね。

わたしだけ2回晩御飯食べているようなもんです。

でないと、ドカ食いしちゃうんですよ、夜に。

5時に一度お腹を落ち着かせてあげることで、量も少なくなりました。

あと、炭水化物抜きダイエットはしてません。

あれは……無理だ(笑)

糖質を取り過ぎないようには心がけてますけどね。

PageTop↑

2015/10/31(Sat) 14:26
更新はサボってるけど、筋トレは毎日やってますよ!

でも、内容を少し変えました。
モムチャンのフィギュアロビクスのDVDから、5~10分の筋トレ動画を3つほどに。

モムチャンは筋トレが終わってからプレミアムを軽くこなしている程度です。

まずは、筋肉つけたい。

そう思っているのです。

5~10分の筋トレのほうが毎日続けられるので、それもいいのかも。

サイズ、体重、体脂肪は変わってませんけど、だんだんとこなせる回数が増えてきたのが嬉しいです!

とにかく続けます。

PageTop↑

2015/10/08(Thu) 15:46
ちょびちょび~と運動してます。
ものすごく長いインターバル開けて。

前回のブログから今回まで12日間。
その間に……三回。

4日に一回……。

でも、辞めずに続けることが大事だと思うんで!!!!

どんなに間が開いても続けます。
スローペースでもやめないことが大事!

もちろん毎日やったら結果出るの早いのですけどね(;'∀')

PageTop↑

2015/09/25(Fri) 19:01
はー。
なんだかんだと9月15日から10日間踊ってませんでした。
もうお腹もタプタプ。

でも、今日はがんばって踊りました。

ここでやめたら何にもならない!
十日のブランクがあろうが、また再会したらいいんです!

ダイエットは一生続けるもの。
そう、

続かなくってもいい、やめなければいい。

と思います!

今日はフィギュアロビを半分だけ。

明日は全部できるかな。

PageTop↑

